4残のつもりが・・・

これとこれとこれと、と抱えてる宿題を一掃しようと朝からあれこれ段取り考えて残業に向けて気合入れてたのに、定時過ぎてから急な依頼が舞い込んで、計画は全ておじゃん。
手をつけてみたものの、これ絶対今日中には無理、深夜残業とかありえんし!と思い、すぐに依頼者の本社営業さんに電話をしたら「本当に無理?そんなに大変?」って。それならお前がやれよバカ。とかは言わず「ごめんなさい、無理です、月曜日やります」。リーダーにも電話代わって「どうも大変そうだわ。許してやって」と言ってもらってやっと許してもらえた。
結局2残で帰れたからよかったけど、実は4残でやるつもりだった仕事が何ひとつ出来てない!!!
月曜日大変そう・・・。