鶏が一番好き(肉類で

午前中にスーパーへ買い物へ行って、手羽先を家族4人分20個買ってきた。鏡ちゃんに教えてもらった手羽先のオーブン焼きを作ります。
酔っ払い状態で聞いたレシピなのでめちゃうろ覚えなのですが、しらふ状態でも野生の勘で料理するので、全然問題無し。
1.手羽先にフォークをグサグサと突き刺す。
2.そんなにしょっぱくない程度の塩水に1時間程度漬ける。フレッシュハーブ5枚を手で細かくちぎって一緒に入れる。
3.キッチンペーパーで水分を拭いてボールに入れる。
4.軽く白ワインを振り、すりおろしにんにく2片分とクレイジーソルトを揉み混む。
5.オリーブオイルをたらたらとかけ、まんべんなく混ぜ込んで、ボールにラップをして冷蔵庫で1時間。
6.オーブンを200℃で30分程度余熱。
7.天板に手羽先を並べ200℃で30-40分ほどこんがり焼く。
8.焼きあがったら天板の肉汁をスプーンで集めてジェノヴァソースに混ぜ込み、白ワインで伸ばして、それを小さい鍋で加熱して少し煮詰める。
激うま。作ってる最中にパパンが不安な表情で凝視してたのですが、全然問題無し!「また作って」と言われました。
時間はかかるけど、手間はかからないので失敗するわけもなくw
教えてくれて鏡ちゃんありがとう〜。