朝から体調があまり良くなく。月曜日からこれってかなりキツイです。今日も忙しいだろうなと予想してたけど、本当に忙しかった。
まずは会議のセッティング。朝すぐはみんな忙しくてだーれもレイアウト変更を手伝ってくれないので一人で机と椅子を動かして、テレビ会議システム一式運んで、マイクセッティングして、資料配って。会議には出席しなくてよかったので、その間に通常業務。会議終わったらレイアウト戻したりシステム戻したり。もう汗びっしょりです。
頭痛はするし熱っぽいしでお昼ご飯はどうしようかと思ったんだけど、意外とガッツリ食べれた自分が嫌いw
午後はめっちゃ集中して定時で帰るプランを立ててたのに、部長に「これ今日中ね」ってエクセルのファイル4つ渡されて、その中身確認してたら、今度は月曜定例テレビ会議の時間に。1時間くらいで終わらせて、席へ戻って部長のファイルとにらめっこ。セルを色塗りするのに2時間半。ううわ、定時過ぎたぜ!って思ってたら部長帰ってるしさ。火曜の会議の資料もまだ作ってなかったので、泣きそうになりながら7時過ぎまで残業してました。
明日は絶対定時で帰る!!!