きのこたっぷりカレー

半休なので何か作っておかないと、嫁入り前の娘としてまたママンにいろいろ言われちゃうわけですよ。で、作ってみた。
タマネギ大を3玉粗みじん。

飴色になるまで頑張るつもりだったんだけど、1時間炒めたところでギブ。暑かったんだもん!この前の鏡ちゃんのタマネギ画像が頭から離れなかったけど、心が折れそうだったのでここでストップ。

えのき2袋、エリンギ2パック、豚ひき肉800グラムをフライパンに投入。サヤインゲンは別茹でして2センチくらいに切って最後の方で投入。

水は規定量の3分の2くらい。きのこから水分が出るのと、ドロドロにしたいので。
煮込みはシャトルシェフにお任せで出来上がり。
タマネギの甘味で、中辛が甘口になってた。自分で言うのもなんだけどなかなか美味しかったです。こんなにタマネギ炒めたの初めて!