次こそ観光

ひっさしぶりにやる気になって、お昼から活動開始。今日中にインドへ到達が目標。とりあえずイベントの続きをやりました。アフリカ東海岸までの入港許可をもらって、さあ出発というところで、商会の人たちがその船じゃ辛いから輸送用スループがいいよと。ただ、その船を作るには、沢山材料がいるっぽい。造船の仕組み自体よくわかってないので、まるごんの言われるがままに材料を探しました。リスボンのショップで金庫を探しているとまるごんからいきなりトレードされて、★★のスループが手元に。お金を払う前にまるごんが逃げてしまったので、お礼に船の名前を「ぇろーん号」にしといたw
ロンドンで金庫も手に入れて、セビリアで親切な人に輸送用スループを作ってもらって、さあインド!セビリアから15日行った辺りで眠くなってお昼寝しちゃいました・・・。
夕方から復活して、沿岸沿いに港を発見しながら、NPCに襲われまくりつつモザンビークまでたどり着き、そこでインドへの入港許可をゲット。もう疲れちゃったので他の港は周らず、即カルカッタへ直行し、銀行枠だけ広げてもらって、定期船で帰って来ました。
今度は、観光に行くつもりでゆっくり周りたいと思います。それにしても、インド遠すぎ。次いつ行くんだろ・・・。