結局これ

ある重要顧客のエライさんを接待した部長から「これ配って」とお土産の鎌倉半月を渡された。
http://www.kamakuragoro.co.jp/product/special/sp02.html
これ、めちゃおいしいよね。食べ応えがあるので1枚で大満足できる。
部署の人全員に配るには数が全然足りなかったので、フロアの女の子だけに配ることに。うちの部署に配って、隣の部署に行って、またその隣の部署に行って…。
おおおお!数ピッタリじゃん!と大満足して自分の席に戻って気がついた。
私の分無いってば…。
人知れずガックリしてたつもりなんだけど、気づいた部長が「これあげる。これは配れないから持って帰りなさい」と、大きな箱をくれた。ハングルが書いてあるし、この大きさでこの重さ。どう考えても韓国海苔です。
仕方ない、海苔をおつまみにビール飲むか〜!(結構嬉しいらしい)