勢いで

20インチワイドモニタを買っちゃった。
鏡ちゃんとなまちゃんがDELLでパソコンを買った、しかも20インチワイド!って言うもんだから。この前買ったノーパソの解像度が低くてめちゃ不満だったので、大きな画面欲しいなーとずっと思ってたん。前のノーパソが1400*1050で今が1280*1024って、明らかに退化です。いろいろ開きたいのに、開くと前見てたウィンドウが隠れたりしてプチストレスでした。
それにしても15インチから20インチワイドへって、笑っちゃうくらい大きい。というか大笑いしてしまった。大航海のウィンドウサイズも大きくして、ブラウザ、スカイプワンセグ画面なんかを配置しても全然余裕で全部見れる。まさに大は小を兼ねるです。スバラシイ。