98%

夏前だったかに楽天で買った日傘が、9月の終わりに壊れた。傘を開いてもすぐに閉じてしまう。
ダメ元でお店に問い合わせてみると『今はシーズンが終わりで在庫がないが年末か年明けからまた生産するのでその頃に新品と交換させて下さい』とのこと。
まだまだ先の話だしうやむやにされるのかな?と思って忘れていたのにきちんと送られてきました!
紫外線遮断率98%の優秀な傘です。おかげでほとんど日焼けはしませんでした。
ちなみに100%遮断日傘はお値段3倍だったかな。テレビで紹介されて売り切れだったので98%で妥協したんだけど全然問題無し!
今携帯からの更新なので明日にでもお店のURLを貼ってささやかながらお礼の宣伝しちゃう。

傘専門店 リーベン
http://www.lieben2000.co.jp/