散策

春物を買うつもりで出かけたのは私だけだったらしい。友達がある映画のロケ地を探しに行く!と息巻いていたのでその主人公の一番のお気に入りの場所だという桜坂を探す旅に変更になりました。前日にネットで大体どの場所なのかは調べてきたらしいんだけど、どうもその場所とは違うらしい。ヒール高めのブーツで坂道を歩かされる歩かされる。あっちへ行きこっちへ行きで50分くらい歩いてやっと探し当てました。
さすがにいい眺めで、気分のいい場所。坂の階段に座ってしばらくボーっと川のせせらぎと遠くに響く車の音を聞いていました。
その後、坂の上の「さくら坂」という小料理屋さんでランチ。とても上品な味で満足満足。生ビール2杯飲んで満足満足。