リーダー

先々週くらいに「19日は休みます」と宣言。というかもともと計画年休で届けを出していた。そして先週の初め辺りから、「21の金曜も休みたいな〜」とリーダーにぼそっとつぶやいてみた。私が休むとリーダーは困るけど、でもほら「有給を取っちゃだめ」なんて言えないわけで、私がはっきりと「休む!」と言えば決定なんです。でも小心者なのでなかなか決めることができなくてウダウダと1週間過ぎて18日になっちゃった。
お昼ご飯を食べながら友達に「どうしよ〜?」って相談。「春の人事異動の直前&年度末でいろいろ忙しい来週に気力充分で働くために是非とも休んでおきなさい!」とありがたい後押しがあったので、午後イチで課長以下グループの人に申請メール流したら、実は課長も21日に休むことが発覚。リーダーめちゃ涙目でしたw