期末

今期末はのんびり過ごすつもりが、最終日にどかんと仕事が振ってきました。
部長よりもエライ人から朝メールで資料作りを依頼されて、頭の中で約3時間と見積もり。今日中にやればいいということだったので、お昼からとりかかることにして、とりあえず通常業務から片付けていきます。でもその通常業務が下期最終日ということでいつもの2倍くらい処理案件があって、結局午前いっぱいかかっても終わらなかった。午後からは1時間半ほど会議、それから午前の続きを終わらせてとりかかったのが16時過ぎ。はい、2時間残業確定〜。とりあえず1時間で雛形を作ってエライ人に送ったら、うちの部長とその内容について揉めてるの。いまさら揉めるなよ!2時間では帰れなくなるじゃないか〜!!
案の定2時間残業では終わらず、部長もエライ人と揉めてむかついたのか「もう帰っていいよ、明日明日!」ということでさっさと帰ってきました。まあ、明日7時出社だけどな!