曲がり角

お肌の調子がよくないです!乾燥してるからなのか、この前からやってた造顔マッサージ時のクリームが肌に合わなかったのか、それとも敏感になってるところにもろもろも出るコットンを使ったのが良くないのか。もしかしたら全部原因かも。
しかもこの季節は毎年結膜炎になって、目頭の皮膚が真っ赤です。かゆくてかゆくてたまらないけど、かいたらマスカラもアイラインも台無しになるので我慢しつつ仕事してたら気が散って仕方ない。というか、アイメイクしないほうがいいのかも。
できれば明日か明後日くらいに眼科へ行って目薬と眼軟膏をもらいたい。今週も仕事が忙しいのでいけるかどうかは微妙だけど、かいたところが小皺なんかになったら取り返しのつかない事態なので、どうにか仕事を調整して眼科へ走ろうと思います。