引継ぎ

9月から異動の内示が出ていて、随分年上の男性に業務引継ぎ中。
私ごときの仕事を負荷増やしてまで引き継ぐのがプライドに障るのか、いちいち「なんでこんなやり方なの?」的態度。そんなのだから覚えるのも遅くって、業務の優先順位も判断できず、課長からの伝言で「その処理、早くやってってことです」って言いに言ったら「そんなに急いで何になるんだ」って切れられるし。
さすがに私も切れかけて「文句があるなら課長に言ってください(言えないくせにばーか!←これは心の中だけw)」と言ってしまったw
9月からは私が異動先で業務引継ぎをするので、教えてくれる人には感謝の気持ちを持とうと思いました(そして困ったときは助けてもらうw)