ロ〜ングドライブ

今日もダラダラ過ごすつもりで二度寝してたら友達から「ドライブ行くよー」とTEL。しかも目的地が2つ隣の県の有名な観光地で、そういう大事なことはせめて前日に連絡してよ!と思いながら急いで準備して出発〜。って、待ち合わせしてじゃんけんしたら負けてしまって私の車で私が運転して行くことに。まあ、ガソリン代負担の分、ランチはおごりなのでいいのですがw
しかし、3時間の運転はつらい。私はしょっぱなからかなり無口。山道ドライブ苦手なんだもん。二人が話してるの聞いてても山道は緊張する。なのに無理やり早口言葉とか言わされて拷問でした。
現地着いたら天気が良くなくて、期待してた景観も望めず、1時過ぎてたのでとりあえずご飯。ガイドブックを頼りに農村地帯を突っ走ってたどり着いたオーガニックレストランは大当たりでした。下の写真を見よ!


こういう風に、多品目をちまちま食べるの大好き。

石窯で焼いたピザが絶品でした。
往路運転のご褒美に、私だけ白ワインの許可が下りて復路睡眠権を得たのも同然。更にワイナリーへ寄って試飲しちゃったので、帰り1時間くらい後部座席でぐっすり寝ちゃってました。
今日はアクティブだったので、明日はまたのんびり過ごします!