また渋滞

今日は更に100キロ先のおばあちゃん家に日帰り。普段なら1時間20分の道のりが3時間。かーなり疲れた。
にこにこ動画で見て気に入ったクロノトリガーの風の憧憬の同じアレンジの楽譜を持参で練習。長らく弾いてなかったので指が全く動かねぇ!でもピアノは楽しい。一時間位で弾けるようになったので満足しました。
やることがなくなったのでドラッグストアでヘアケア製品あさったり、CD屋で木村カエラのアルバムゲットしたりで物欲もプチ満足。ここまでやっても、おばあちゃん家って暇なんだよね。仕方ないので近所の標高100メートル程度の山に登って瀬戸内海の景色を満喫してきました。炎天下だけど日陰に座ってるとここち良い風が吹き抜けて寝てしまいそうになった。
夕食はみんなで近所の洋食屋さんに。オススメの豚冷しゃぶセットを味わいながら、私が小さい頃の恥ずかしい話で私以外が盛り上がるという拷問タイムでした。
帰りは1時間50分で到着。明日は京都へ行くので早寝〜。