癒し行事

月に1回の癒し、美容院へ行ってきた。カットとデトックス。長さはほとんど変えないで重さ調節のみ。前髪は少し短めに切ってもらえた(長さも美容師@友達が決定)。カットの後はおまちかねのデトックス。1センチ幅くらいに髪を小分けにして泥パックを塗りこんで、これでもかってくらいマッサージされて、ラップで巻かれて暖められて、シャンプーで泥を落としてから更にマッサージ、そしてトリートメント。頭皮マッサージがめちゃくちゃ気持ちいいし、香りがもうね、これ以上ないくらいリラックスできる。その日の夜に家でシャンプーしても、家のシャンプーの香りで上書きされないのがまたステキ。翌朝までその香りが残ってます。部屋に篭ってたら部屋中その香りがするし、癒されまくり。
私って実は自分で思ってる以上に疲れてるのかなーと、ちょっと思った。でも来週もまた頑張れそうです。