ずどーん

友達と買い物へ行って、お昼にピザを食べ、当然セットとしてビールも飲んだせいで運転できなくなりました。酔いを覚ますために映画を観ることに。
エディット・ピアフ。今日封切りらしく、人もたくさん。全然前知識を入れずに観たんですが、一言でいうと辛い映画だった。
素晴らしい映画なんだけど、酔っ払ってフワフワしてた私にとって内容が重すぎた。才能の有り余る人間はここまでイライラするものなんだろうか。才能も愛情も手に持て余したまま太く長く生きる人生は、ある意味物凄く幸せで、物凄く不幸だ。私の人生において、これだけ人を愛しここまで人から愛されるということは有り得ないだろうけど、それに耐え得るタフネスを獲得するために修行を積まなければ、と少しだけ思った。