青春の証

青春っていつからいつまで?まだ青春なんでしょうか・・・。先日からニキビに悩まされております。昨日まで成長を続けていたほっぺのニキビが今朝自然崩壊して出血。更に鼻の頭に成長株発見。さすがにこれは女子として放ってはおけないので連休明けの初日にいきなり半休をもらって午後から皮膚科へ行くことにしました。それほどやばいってば、この状態。化粧水変えたのがだめだったっぽい。
お昼から病院といっても、午後の診察は3時からなのでそれまでは自由な時間。当然お昼寝です。2時に寝て起きたら4時とか。やっべぇ〜、これは待ち時間がすごいことになってるのを覚悟して行ったら、待ち時間3分でした。
飲み薬と塗り薬をもらってきたけど、明日朝起きたら劇的に治ってるとかはないだろうから、とりあえずマジメに飲んで塗ろうと思います。