違和感

朝の空腹時と食後の満腹時に胃に違和感。食前食後でなくても、胃の上のほうにツッパリ感があって、やっぱりこれは検査に行かなきゃとやっと決心がついた。まずは診察してもらうために今日は早退して、部屋の書類入れをガサガサ探して健康診断結果発見。「胃体上部大弯隆起性病変」、要するに胃のポリープらしい。
近所の胃腸科へ行って精密検査のお願いの用紙なんかを提出して診察。今日は問診と聴診器当てただけで終わりでした。胃カメラは月曜朝10時に予約。前日の夕方から絶食、当日は水分も摂っちゃだめって。胃カメラ初めてなんですけど。すっごいドキドキ。夜はずっと「隆起性病変」について調べてた。調べれば調べるほど不安が高まる〜。
とりあえずこの1週間は禁酒・節食します。明日もお昼はおうどんだ!