うどんどんどん

うどん、1本ずつしか食べれません。昔からです。ラーメンやお素麺なんかは複数本一回でずずずずっとすすれます。でもうどんは無理。息が足りないというか、うどんをすすっていると苦しくなる。でも今週はずっと毎日うどんを食べてるので練習してみようと頑張ってみたら、昨日はその辺りうどんのおつゆが飛びまくり、食べては拭き食べては拭きで忙しかった。
今日は友達に「練習してるから見てて」と言ってから食べてみた。
友達の分析は「ひゅーひゅー言ってる。唇の大部分の範囲から空気が吸い込まれててうどんが吸い込まれてない」
うどんの咥え込みが足りなかったらしい。「こうもっとうどんをしっかり唇で挟んで!」とか指導を受けた。
明日からもうどんを食べる練習をしようと思う。って私って子供か・・・。