クリパ

という名の合コンへ行ってきました。
女子は手料理(無理な人はお惣菜コーナーでも可)、男子は飲み物お菓子ケーキ(作りたい人は手料理も可)ということで、新婚家庭に集合。全部で12人集まりました。
このために、昨日の夜レシピを探して、朝10時からスーパーへ買出しに行って、お昼から下ごしらえして、シャワー浴びてお化粧して洋服選んでたらあっという間に5時前。慌ててお兄ちゃんに新婚家庭まで送ってもらう。
私が作ったのは以下の3品。
クリスマスサラダ。ブロッコリーときゅうりとプチトマトを醤油マヨで和えただけ。

豚肉のズッキーニロールレモン風味。マッチ棒大に切ったズッキーニを巻いて、白ワインで蒸し焼きにして、レモンと黒胡椒をかけて。

帆立とアスパラのクリームパスタ。これが一番好評でした。これだけは現地で製作。

飲んで食べて盛り上がってお腹いっぱいすぎてケーキは一口あーんしてもらっただけ。知らない人が多かったので人見知りな私はお酒が回るまではちょっとソワソワ人の料理の世話ばかりしてたかも。でも嫌な感じの人が一人もいなくてとっても楽しかった!
帰りは今日始めて会った人に送ってもらったのですが、「イルミネーション見ていく?」とかやたらムードを盛り上げようとするので「門限があるから帰る〜」と直行してもらいました。知らない人とイルミネーション見ても楽しくないべ?