起きたらお昼

いや、1回目は6時に起こされて家族のお見送りをしました。そう、今日から5日間家に一人きり!(お兄ちゃんはいたりいなかったりわからないのでカウントしない)大晦日を一人で過ごすのは初めてです。自分の部屋は寒いから、5日間だけパソコン等をリビングへ移動させちゃった。コタツでほかほか。
まあ、悲しいんだか気楽なのかどっちとも言えない状態ですが、とりあえず羽を伸ばす!で、お昼はダラダラしてました。夜の大航海の大海戦に備えて生活リズム変えてみたり。夕飯:7時過ぎ→6時前、お風呂:9時前後→11時過ぎとか。
お昼は納豆ご飯とお茶というシンプルメニュー。夕飯は昨日飲みに行ったので食べれなかったステーキを残しておいてもらって、それでステーキ丼を作りました。レタスを刻んでステーキをレンジで温め直して、ポン酢にくぐらせてご飯に載せただけだけど意外とおいしかったです。それと家族の朝ごはんの残りのお味噌汁。