和定食カフェ

朝10時半に目覚めたのに30分くらいうとうと。おはようの短いメールも打てないくらいうとうとw
夕方までまったりしてたらまた眠くなったので3時間近くお昼寝をしてから、買い物と食事に出かけてきました。
近所に和定食と和スイーツを出すカフェができました。年末28日に行ったお店もここ。お味は薄味でなかなかです。お魚料理も沢山あって○。駐車場も沢山あるし気軽に利用できそう。
食べたのはこちら。

納豆・オクラ・とろろ・マグロのどんぶり。年明け早々会社に精力を吸い取られつつあるので、それに対抗して元気バリバリになれそうなものを選んでみましたwご飯の量が多くて残しちゃったけど、トロトロネバネバでおいしかったよ。友達は和風の酢豚みたいなのを食べてた。話が盛り上がって長居したいところを、土曜日の夜なのでおとなしく退出。エライゾ私たち。
買い物は一人で食事の前に、最近改装した酒屋さんへ。お酒売り場より輸入食材や国産の名産珍味みたいなちょっと高い食材コーナーのほうが広いくらい。美味しそうなソーセージやチーズも売ってます。ビール売り場に行くと、ヨナヨナ発見!20種類くらい地ビールが置いてあって、ヨナヨナも常時在庫があるっぽい。これは素晴らしい発見でした。これからヨナヨナが飲みたくなったらこのお店に走ろう。