変化

4/1の人事異動に伴う座席替えがありました。私の席は向きは同じでそのまま1列だけ移動。隣は変化無し、対面は人が代わります。部長のまん前の席だったんだけど、課長の前に移動。今まで部長はぼそっと私に向かってぼやいていたけど、今度は課長のぼやきの聞き役です。
お昼からみんなで一斉に席替え。私は資料はあまり残さず整理して捨ててしまうので、荷物もそんなに多くありませんが、社歴の長い人はやはりそれなりに荷物を抱えてて、移動が大変そうでした。手伝わないけどw
隣の席の人とは、前も隣同士だったんですが、今回の席の発表があったとき「また隣で幸せ、あ、セクハラ発言になっちゃったw」とか言われました。普段そんな冗談を言うような人じゃないので、とっても寒かったです・・・。