最終じゃなかった

けど、エステはほぼ終了。
何のエステなのか書くつもりはなかったけど、さっき検索してみたら意外と業者じゃない人の体験談やネガティブじゃない口コミが少ないことがわかったので、興味がある人用に書いてみます。


月イチのフェイシャルとは別に、一昨年の12月から2-3ヶ月に1回のペースで通っていた両ワキの脱毛がほぼ終わりました。大手ではないサロンで、方法は光脱毛です。以前からやってみたくて、友達の紹介でそのお店に行くことにしました。エステサロンの良くない噂は沢山聞くので、実際に信用できる親しい人の体験談を聞いてからでないと不安だから、その友達に話を聞いたときは嬉しかったw
こういうサロンは多いと思いますが、そのサロンの特徴。

    1. インテリア・・・バリのスパみたいなリゾートっぽさ&癒しの空間っぽさ満点で、とても清潔。今日も、待ってる間にソファで寝てしまいましたw
    2. エステティシャン・・・ギラギラした人はほとんど居なくて、みんな落ち着いたお姉さまたちです。
    3. 肌にトラブルがあったらすぐに皮膚科を紹介してくれるらしい。(私にはトラブルは起きなかったので詳しくはわかりません)
    4. 料金・・・初回に払ったらその値段で3年間保証。私はワキだけだったので2万円で6回やってもらいました。

実際の施術は、裸になって上からガウンを着て、施術台に横になってやってもらいます。
光脱毛は痛くないのがメリットらしいんですが、確かに痛くありません。刺激はもちろんあって、指で軽くはじいた程度。痛いか痛くないか?と聞かれたら、痛くはないかなー。
1回で全部脱毛できるわけではなくて、大体2-3ヶ月に1回、計5-7回くらいで終わるのが普通らしいです。
3回目くらいからほとんど生えてこなくて自己処理不要になるので肌もきれいになったし、もっと早くからやっておけばよかったー!っというのが一番の感想かな。
多分ワキは脱毛の入門コースなので価格も低く抑えられてるけれど、それは両足の膝下やビキニラインへの誘惑の入り口に誘い込むためかも?とは思いましたw両膝下20万円とか、全身で100万円とかの素晴らしいお値段なんだもん。
友達の言うとおり、他のコースや化粧品なんかのしつこい勧誘は一切なかったし、行く度にリラックスできて、脱毛もきちんと終わったので、行ってよかったと思います。
興味があるけど迷ってる人は、まずは身近な人に聞いてみて。ワキ程度なら意外と沢山の人がやってます。信用のできるお店なら飛び込んでみて後悔はしないと思うなー。


そうそう、私が行ってるエステは女性専用なのに脱毛メニューに「両足の甲」っていうのがあるんですが、生えてる人いるんだ…というのに一番驚いたかも。