強行軍

今夜から東京へ行くために絶対定時で帰りたい!疲れて帰ってくるはずだから月曜日に年休申請したのでその分の仕事も今日やっておきたい!ということで、朝から全然余裕がないくらいずーっとお昼以外休憩しないで働いたおかげで定時で帰ることができました。
家に帰ってから慌てて1泊3日分のパッキング。夏の旅行は衣類が薄いのでかさばらないでいいね。友達の家に泊めてもらうのでパジャマも要らないし(借りる!)
21時前に集合してガソリン満タンにしてコンビニであれこれ買い込んで出発。
今回は友達が車で東京に行く用事があるので、行きはそれに便乗させてもらいました。運転手交代無しでいいし寝てていいよーということなので、起きている間はあれこれ世話係とおしゃべりと歌を歌う係をやって、12時過ぎにおやすみなさい。