洗濯日和

だと思ったから、お休みなのに5時間睡眠で8時に頑張って起きて洗濯をしたんです。
昨日さぼったので洗濯機2回分。風向きを考えウッドデッキにきれいに干して満足満足。でも干し終わった頃には雲行きも怪しく。
お昼から眠くなったので、雨が降っていないことを確認してお昼寝。
はっ!と気づくと17時でした。
ママもまだ帰宅してなくて、うちのパパが気を利かせて洗濯物を取り入れている訳も無く、夕暮れの暗がりの中でまだ洗濯物は全てぶらさがったままでした。
曇ってたとはいっても気温は高かったから乾いているだろうと思って触ってみたら、Tシャツの脇の辺りなんて全然濡れたまんまなの・・・。結局ほとんど全て部屋干しし直し。
なんかこう、すっきりしない洗濯Dayでした。