かぼちゃの豆乳ポタージュ

うちでいつも作るのは、紙パックに入ってて牛乳と混ぜるやつ。
今日は初めて自家製を作ってみた。
定時で帰ってくると暇やねん。

かぼちゃ1/4は種をとってそのままラップを軽くかけてレンチン。
たまねぎ半分を細切りにして油をひかずにフライパンで透き通るまで炒める。
鍋にたまねぎとカボチャの黄色いところだけをスプーンですくって入れ、ひたひたの水にコンソメ1個を投入。
コンソメは溶けてなかったけどお鍋の中身を全部フードプロセッサーにぶちまけ

ウィーンと!
ウィーンが終わったら鍋に戻して豆乳を適当に入れて煮立ったら塩で味付けして出来上がり〜。

これもやっぱり、家で作ると段違いの美味しさ。
かぼちゃって優しい味でほっとする。