事故

友達とのドライブ中に、玉突きされた;;
マクドナルドで今年初のグラコロを買って、海の見えるところで食べよう〜♪って楽しい気分の時でした。
交差点の2番目か3番目で信号待ちで停車してたらガーン!と激しい衝撃が。
一瞬何かわからないもんです。友達が「やられた?」って言うまで事故ってわからなかった。
70overっぽいおじいさんが40キロくらいでおにいさんの車に衝突→おにいさんの車が私の車に衝突。
私の車は後ろがメキメキに凹んで、おにいさんの車は前後ぐしゃってなってました。
私と友達は初事故なのでうろたえてしまって何をしたらいいかわからない状態だったけど、おにいさんが警察に電話して、警察署の近所だったのでおまわりさんがすぐに飛んできてくれました。
おまわりさんに事故の状況の説明をそれぞれしたり、現場で距離を測ったりで1時間くらいかな。
待ってる間にどんどん首と背中が痛くなってきて泣きそうでした。
おまわりさんが近所の救急病院に連絡をしてくれたので、後ろがめきめきになった車で自走。病院へ行ったらすぐに診てもらえました。
レントゲンを撮られて、「これは痛そうですね、明日はもっと痛くなってますよ」と脅され。
事故のときって保険証もいらないし、支払いもしなくていいのね。「保険証もってきてないよー」って友達とドキドキしてたw

ぶつけたおじいさん、すいませんの一言も無く。
数時間経っても保険会社から連絡がこないのでおじいさんに電話したら、保険が農協らしく「農協は土日やってないので連絡も月曜日以降になる」て、ありえなーい!
おまわりさんに「痛みもたいしたことなければ物損事故で済ますし、3日経っても痛ければ人身事故で処理してもいいし」みたいなことを言われたんだけど、どうしたらいいのかな。3日経っても絶対痛いと思うんだけど、人身事故にしたらおじいさんは起訴されたりするのかな?免停とか?
とりあえず来週また病院へ行って診断書もらって警察へ行くことにします。

あ、結局グラコロは冷めてしまったし、二人とも食欲無くなって更に緊張で吐き気もしたので捨てちゃった・・・。