カルボナーラリベンジ3回目

ここ数日家に一人だったので、とても粗末な夕飯だったんですが、今日は金曜日だし退社後に何も予定がなかったので、カルボナーラを作ってみた。
前回まで味はいいけどだまだまが…な状態だったので今回の目標はだまだまを根絶して滑らかな仕上がりにすること。今日も金のパスタ使用、ベーコンは普通のブロックベーコン。ベーコンを焼いてそこに茹で上がったパスタを投入して混ぜ混ぜ。一回火を消してコンロからフライパンを下ろして1分くらい経ったところでチーズ卵液投入。混ぜ混ぜ混ぜ混ぜして少しだけ火を入れて瞬時に切る。手早くお皿に盛って胡椒をガリガリガリと降り積もらせ完成!

お家でこんなに美味しいカルボナーラができるなんて感激。今度は家族に振舞って賞賛の嵐を浴びたいと思います。